【高知】2019年 リョーマの休日!スタート

高知

 

2月1日 高知では、2019年観光シーズンの幕開け!

 

この日は、高知駅前「こうち旅広場」でのスタートセレモニーから始まり

夜は「南国土佐観光びらきパーティー」が開催されました。

 

パーティーでは、観光関係者が集まり高知の観光情報や

ステージイベントなどで大盛り上がり。

 

高知の人・グルメ・お酒で、パワーチャージをした夜でした。

 

南国土佐観光びらきパーティーで幕開け!

 

 

会場は、ザ クラウンパレス新阪急高知(크라운팔레스 신한큐 코치 호텔 )

開催されました。

 

パーティーの前には、山田太鼓伝承会の方が太鼓演奏でお出迎え!

 

Risaピョン
和太鼓の音色!体の中まで響いてパワーチャージ

 

 

開会挨拶から始まり、高知県の尾﨑正直知事さんの挨拶!

 

Risaピョン
尾﨑知事さん!やっぱり、実行力もあり男前だな~

 

高知でパワーチャージ!公式ウェブサイトがオープン

 

 

観光シーズンの幕開けとともに、

公式ウェブサイト「リョーマの休日~自然&体験キャンペーン~」も開設されました。

 

サイトは、高知県の自然&体験を楽しむための情報が

“ギュッ”とつまっています。

 

さらに、自然&体験を予約できるシステムなので

上手に旅行計画を立てることができるかも?

 

Risaピョン
サイトを見てるだけで、ワクワクするね~

 

 

ステージでは、高知市役所踊り子隊のみなさんが

正調よさこい鳴子踊りで活気づけてくれました。

 

よさこい踊りの基本は、正調よさこい鳴子踊り!

 

Risaピョン
時代が変わっても、正調は良いね~よさこい!よさこい!

 

よさこいWAON(ワオン)で よさこい!よさこい!

 

 

よさこい踊りの後は、2月1日より発行された

イオンのご当地カード「よさこいWAON」の紹介。

 

「よさこいWAON」は、利用した金額の一部(0.1%)が

よさこい祭りの発展と観光振興に役立てられます。

 

 

WAONカードは、持っていたけど・・・・

私も、子供の時からよさこいが大好きで数年前まで

踊っていたので即購入。

 

 

「よさこいWAON」は、発行手数料300円。

タオルハンカチは、おまけでついていました。

 

 

Risaピョン
ワオンでよさこい!よさこい!

 

 

開会の最後は、祈願の成就を願って鏡開き。

 

 

樽酒のふたが割れた後、乾杯!!

 

Risaピョン
国内外からたくさんの人が、高知を訪れてくれますように!

 

土佐の食・土佐酒で開宴!

 

 

食事は、立食パーティーなので料理は自分でチョイス!

土佐の食は、県内各地域の食材が使われた色とりどりの料理。

 

 

デザートには、カラフルなスイーツが盛りだくさん!

 

このケーキは、同席でお話した方が取って持ってきてくれました。

Risaピョン
ありがとうございました!美味しかったな~

 

 

試飲コーナーでは、県内の日本酒を試飲することができました。

 

実は、日本酒が飲めない私・・・・

お酒を入れてくれる方が、オススメしてくれたお酒をちょっと一口。

 

Risaピョン
うわぁ~フルーティーでワインのような味!美味しい~

 

ちなみに、亀泉さんの純米吟醸原酒(写真:指上)です。

 

 

Risaピョン
23年ぶりの日本酒でした(笑)

 

 

パーティーでは、初めての方との交流やステージイベントを満喫。

お楽しみ抽選会もあり、プレゼントまで頂きました。

 

 

プレゼントは、安芸市観光協会さんの特産品詰め合わせ。

安芸市の美味しいものが大当たり!

 

 

紙袋には、お菓子・ソース・ぽん酢・お酒まで入って

家では安芸市を満喫できる詰め合わせ。

 

 

こちらは、アルビレックス新潟さんのサイン入りTシャツ。

 

 

「南国土佐観光びらきパーティー」は、初めての参加でしたが

高知の人・グルメ・お酒を楽しむことができました。

 

会場のザ クラウンパレス新阪急高知では、各レストランでのランチや

色々な宿泊プランもあるので観光・ビジネスで利用してみるのも良いですね 。

 

高知県は、東から西までたくさんの自然・観光スポット・グルメあり!

高知で、心も体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

 

Risaピョン
高知県民のおもてなし!パワーチャ-ジに来てね~

 

ザ クラウンパレス新阪急高知(크라운팔레스 신한큐 코치 호텔 )<アクセス>

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ 

スポンサーリンク