高知城の桜とはりまや橋の夜桜!

中部エリア

 

昨日は、天気も良くてお花見(벚꽃놀이)日和でした。

大人数でのお花見は、何十年ぶりかな~?

桜(벚꽃)の下で、たくさんの料理とお酒で楽しいひと時を過ごしました。

 

 

ここは、高知城のお堀です。

高知県立高知城歴史博物館 (고치현립 고치성 역사박물관)のコラボが良いね~

 

高知城観光案内所

 

ここは、お城の下にある観光案内所です。

時間のある方は、観光ガイドを利用して案内してもらうと楽しいかもしれませんね。

 

 

パンフレットは、日本語以外にも英語・韓国語・中国語・タイ語があります。

 

 

観光案内所の横には、コインロッカーもあり手ぶらで天守閣まで行けます。

 

 

毎年、高知では高知城にある標本木で開花宣言!

今年は、全国トップということもあり昨日は桜(벚꽃)が舞う中でのお花見でした。

 

アクセス

 

 

はりまや橋の夜桜!

 

今年は、夜桜も見ることができて桜を満喫。

ここは、はりまや橋(하리마야바시)の西側にある桜でとても綺麗な夜桜でした。

 

 

そして、はりまや橋(하리마야바시)の方に歩いていくと人だかりが・・・・・

とさけんぴが、観光客と写真撮影をしていました。

はりまや橋(하리마야바시)をバックに、とさけんぴ!

 

 

はりまや橋(하리마야바시)と言えば・・・・これ!!

今は、地下通路で展示されている欄干「旧のはりまや橋(하리마야바시)」です。

壁には、解説もあるのでこちらにも足を運んで見て下さいね。

 

 

はりまや橋(하리마야바시)の向かい側(道路をはさんで)には、ばいきんまん&ドキンちゃんの石像もあります。

 

 

その近くには、歌手ペギー葉山さんが歌いヒットした「南国土佐を後にして」の歌碑もあります。

 

 

1時間おきに、歌声が流れ親子鯨が曲に合わせて潮を吹きます。

ペギー葉山さんが亡くなられた後も、ここ高知で歌声が響いています。

よさこい!(夜さ来い=夜にいらっしゃい)よさこい!

 

アクセス

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ 

 

スポンサーリンク