【全州】全州観光、ビジネスにも便利なホテル!

【全州】観光

スポンサーリンク



 

全州市外バス共用ターミナル(전주시외버스공용터미널)からは、

タクシーで約10分のところにあるホテル!

タクシー料金は、3,800ウォでした。

 

 

全州の観光やショッピングにも立地良し!

 

ここは、全州で宿泊したラマダ全州ホテル(라마다전주호텔)です。

昨年、オープンしたばかりのホテルということもあり内観・設備も綺麗でした。

 

 

フロントには、日本語が話せる方もいました。

 

 

ロビーも広く、ゆったりした雰囲気が落ち着きます。

 

 

ロビーのテレビ下には、ホテルの模型や観光のパンフレットもありました。

 

 

 

 

チェックインの後は、お部屋へ。

 

 

スーペリア ダブルルーム

 

食事は、外食なので宿泊のみで予約をしました。

 

 

部屋には、ソファーや広い机もありゆっくりくつろげます。

ベッドも、寝心地が良かったです。

 

 

 

毎日、部屋の掃除・コップ等・シーツの替えもあり

お茶・インスタントコーヒ・ミネラルウォーター(無料)も補充してくれます。

 

 

 

変圧器の貸し出しやセーフティーボックスもあります。

 

 

セーフティーボックスの使い方

 

セーフティーボックスは、クローゼットの中にあり扉は開いたままの状態です。

説明は、番号の横に直接記載されています。

  1. 閉める時:扉を閉めた状態で、任意の暗証番号4~6桁を押し<LOCK>を押す。
  2. 開ける時:ロックした時の暗証番号を押す。(自動的に開く)

この繰り返しなので、毎回暗証番号を変える事もできます。

 

 

他には、コインランドリーが見当たらなかったので

洗濯をしたい場合はクリーニングサービス (有料)もあります。

料金は、お高めだけどビジネスの方には便利かもしれませんね。

 

 

 

 

設備も良い!洗面・トイレ・シャワー

 

こちらの設備も、新しいだけではなく毎日綺麗に掃除をしてくれていました。

 

 

 

 

 

洗面台は、広めなので小物などを手洗いすることもできます。

クローゼットには、アイロンもあり便利でした。

 

 

バスアメニティ(無料) は、歯ブラシ(歯磨き粉付)・くし・シャワーキャップ

コットン・綿棒・ヘアーゴム・ヒゲソリ・ボディーローションがあります。

これも、使用後は綺麗なものを補充してくれていました。

 

 

こちらは、洗面の横にあるシャワーです。

 

 

シャワーは、水の出も良く特に上に設置されたシャワーが気持ちよかったです。

 

 

バスアメニティ(無料) は、シャンプー・リンス・ボディーソープがあり

香りも良かったです。

 

 

ラマダ全州ホテル(라마다전주호텔)では、4泊でしたがとても快適に泊まることができました。

滞在中、少し休みたくてホテルに戻った時にお掃除と重なり時間をずらして掃除をしてくれました。

 

 

 

フロントでは、雨の日に傘(貸し出し用)を貸してくれたり

帰る際にタクシーを呼んでもらった時にはフロントの方が荷物を載せてくれて

お見送りまでしてくれました。

 

一つだけ!残念だったのが

毎日、足の疲れを癒やせるかな?と思って楽しみにしていた

FOOT SPAが見当たらず、フロントで聞いてみると工事中だった事です。

 

全州韓屋村までも、歩いて行ける距離なので立地も良いホテルでした。

 

アクセス

 

 

  • 住所:全羅北道全州市完山区全州客舎5キル94
  • 주소:전라북도 전주시 완산구 전주객사 5길 94
  • TEL:063-711-9000
  • http://www.ramadajeonju.com/
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ 

 

【全州】観光、グルメが満喫の全州を訪れる! < | > 【全州】全州の郷土料理!ムルカルビ専門店

スポンサーリンク