【全州】全州韓屋村「梧木台」地元の人もくつろぐ

【全州】観光

 

全州殿洞聖堂(전주전동성당)の後は、全州韓屋村を歩きながら高台へ。

 

 

まだ、人通りも少ない全州韓屋村の散策は

時間を忘れてしまうような心地良いひと時!

 

 

伝統家屋や周辺の塀、どれを見ても新鮮な感じで歩くのが楽しくなります。

 

Risaピョン
たくさん歩くと、小腹も空いてくるから一石二鳥!

 

 

全州韓屋村の通りには、美味しそうなものがたくさん売っています。

 

Risaピョン
食べ歩き通り?って思うぐらい(笑)

 

 

どこのお店も準備中なので、しばらくは目の保養をしながら散策!

 

 

地元の人が、掃除や庭の手入れをしたり・・・・

日常生活を垣間見ることができます。

 

韓屋の街並みを、高台から眺めてみよう!

 

9時45分 階段を上がって高台へ。

 

 

 

少し上がった所から見る街の眺めは、韓国ドラマの時代劇を見るようで

タイムスリップしたような雰囲気。

 

 

階段を上がっていくと、一角には健康器具もありました。

ちょっと、運動したいけど・・・・

 

Risaピョン
かなり歩いているから、カロリー消費は大丈夫かな?(笑)

 

 

ここは、高台にある韓屋の公衆トイレです。

 

Risaピョン
公衆トイレがあると、安心して散策できるから良いね~

 

家屋と見間違って通り過ぎないように、注意してくださいね!

 

 

公衆トイレからも、すぐ近くの高台に到着。

 

 

ここは、全州の観光スポットの一つで梧木台( 오목대)です。

 

 

梧木台( 오목대)は、朝鮮王朝の始祖である李成桂が高麗時代に倭寇と戦って勝利し宴会を開いた場所だと伝えられているそうです。

 

 

楼上には、靴を脱いで自由に上がることもできるので

散策の休憩にもオススメです!

 

 

楼上に上がってみると、1人のおじさんが草ほうきを作っていました。

その時は、挨拶ぐらいだったけど・・・・・

 

 

おじさんの姿は、とてものどかで心が安らぐ光景でした。

観光の際には、静かな梧木台にも訪れてみて下さい!

 

梧木台( 오목대)<アクセス>

 

 

  • 住所:全羅北道全州市完山区麒麟大路55
  • 주소:전라북도 전주시 완산구 기린대로 55

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ 

 

【全州】全州韓屋村「全州殿洞聖堂」韓国の三大聖堂の一つ! < | > 【全州】全州韓屋村 滋満(チャマン)壁画村でリフレッシュ!

スポンサーリンク