【全州】全州韓屋村 滋満(チャマン)壁画村でリフレッシュ!

【全州】観光

スポンサーリンク



 

10時 梧木台(오목대)で休憩した後は、可愛い壁画を見ながら散策。

 

 

全州韓屋村の観光スポット巡りは、ひたすら歩く~歩く~

そのおかげで、食べるだけではなく運動にもなって一石二鳥!

心が和む滋満壁画村(チャマン壁画村)を、散策してみよう!

 

ここは、梧木陸橋を渡って向かい側にある滋満壁画村(자만벽화마을)です。

 

 

この集落は、タルトンネ(月の町)とも呼ばれ生活環境が良くないエリアでした。

月に届くほど高い場所に、位置することからタルトンネ(月の町)と

呼ばれているようです。

 

「月の町」とは、とても美しい集落のようだけど・・・・・

 

丘の上に建つような家に、曲がりくねった坂道を上り下りしながら

生活をするのはとても大変な場所。

 

 

2012年に、生活環境改善事業の一環で約40軒の壁にデザインをすると

全州韓屋村の地域ということもあり散策コースとして観光客が訪れるようになったようです。

 

この集落には、生活をしている地元の人もいるので

マナーを守って壁画を楽しみたいですね!

 

 

それぞれの家の壁に、可愛いデザインが描かれています。

 

 

 

集落の人は、壁画を見ながら「あと少し!」と思って

自宅に歩いて行くのかな~

 

 

 

 

童話に出てくるような、壁画もあります。

坂道を歩くしんどさが、少しでも和らぎそうな・・・・・

 

 

 

壁画は、想像していたより多くて写真を撮ったりじっくり見ていると

時間が経つのも早いです。

 

 

 

最初に、この壁画を見て反応したのが남편(夫)!

これは、シティーハンター(시티헌터)ですね~

 

 

こちらは、スラムダンク(슬램 덩크)です。

漫画には、詳しくないのでこういう時は남편(夫)に教えてもらいます。

 

 

路地には、何軒かオシャレなカフェもありました。

 

 

この日は、平日だったので閉まっているお店もあったけど

週末は賑わっているかもね~

 

 

観光客には、韓国人の若いカップルや家族連れもいてほんわかした雰囲気。

 

 

ここは、足腰さえ大丈夫なら年齢関係なく楽しめる場所です。

 

 

 

チマチョゴリ(韓服)のピカチュウも、可愛いね~

 

 

 

写真の一角からも、全州の町が低いところにあるのが分かります。

 

 

急な坂の上には、全州を見渡す景色もあるけど冬はかなり寒そうな地域です。

 

 

 

 

しかし、一軒一軒の壁画が地域を活性化させているように感じました。

 

 

 

アベンジャーズ(어벤져스)や不思議の国のアリス(이상한 나라의 앨리스)の壁画もあります。

 

 

 

全州へ訪れた際には、滋満壁画村(チャマン壁画村)にも足を伸ばしてみては?

見て楽しみながら、健康にも良いですよ!

 

アクセス

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ 

 

【全州】全州韓屋村「梧木台」地元の人もくつろぐ < | > 【全州】滋満壁画村で人気ビビンバワッフル!カフェ「トゥイモ」

スポンサーリンク