【全州韓屋村】滋満壁画村の散策中に人気カフェ「トゥイモ」で休憩!

2018年 全羅北道・全州

スポンサーリンク



 

10時40分 可愛い壁画を見ながら散策中、ちょっと休憩~

 

 

滋満壁画村(자만벽화마을)には、素敵なカフェが何軒かありました。

その中でも、私が行きたかったカフェがここ!!

民家を改修したような可愛らしいカフェで、ちょっと一息ついてみては?

 

ここは、滋満壁画村(자만벽화마을)にあるカフェの1軒で

トゥイモ・カフェ(두이모 cafe)です。

 

 

入口の壁画には、「お店の顔」のような可愛いスタッフがお出迎え。

 

 

ちょうど、外ではオーナーさんが壁画の目玉(一番上の写真)がとれて修理中(笑)

お店の方も、感じが良くて店内に入る足取りもワクワク~

 

 

店内は、落ち着いた可愛い雰囲気でほっとするような空間。

 

 

棚には、昭和のラジカセを発見!

私も、子供の時に持っていたから懐かしい~

 

 

壁には、芸能人のサインもありましたよ。

店内は、他のお客さんもまだいないなか高台の日差しを浴びながらのんびり~

 

 

メニューは、こちら!

ここで、一番食べたかったものがビビンバワッフルなのよね~

 

 

2人で注文する場合は、単品よりセットが安くてオススメ!

 

<2인 Set>1.Ice 세트(アイスセット) 10.0

                       비빔밥와플(ビビンバワッフル) + Ice음료(アイス・飲み物)

 

 

上のセットを、飲み物は오미자(五味子・オミジャ)で注文しました。

 

 

時間を忘れそうなくらい、のんびりしている間はオーナーさんと少しお話をしたり。

 

 

しばらくすると、2人分の오미자(五味子・オミジャ)を持ってきてくれました。

ストロー2本で、仲良く飲みましょう。

 

私は、オミジャの味・色も綺麗で大好きなのよね~

一口味見をすると、オミジャの味が濃くて美味しい!

 

 

次に、メインのビビンバワッフルが登場!

 

ここで、料理が出てきたら先にお会計をします。

 

そう!

全州は、ビビンバで有名だけどワッフルという大胆な料理を開発。

 

 

ビビンバワッフルは、外側がライスペーパーで中には

豚肉のプルコギ・キャベツ・人参・チーズが入っています。

 

ビビンバワッフルに期待を込めて、一口食べて見ると・・・・

 

Risaピョン

少し辛めの味で、もちっとしていて美味しい~

 

オーナーさん

全州は、ビビンバが有名なので私が開発したのよ。

 

ちなみに、お肉はやわらかい鶏肉と間違えてしまうぐらい

斬新な味でした。

 

 

オーナーさんは、近くに綺麗な花が咲いている場所をスマートフォンで見せてくれたりと

親しみを感じさせる方でした。

 

 

 

滋満壁画村の散策で、目もお腹もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

 

  • 間食 <2인 Set>1.Ice 세트(アイスセット):10,000ウォン(2人分)

 

アクセス

 

 

  • 住所:全羅北道全州市完山区校洞54-44
  • 주소:전라북도 전주시 완산구 교동 54-44
  • TEL:063-274-1212

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ 

 

【全州韓屋村】観光スポット「滋満壁画村」の散策でリフレッシュ! < | > 【全州韓屋村】全州韓屋村を歩いてタイムスリップ!