【鎮安】鎮安から全州へ!馬耳山(マイサン)の名付けを確認

【鎮安】観光

 

15時40分 鎮安歴史博物館(진안역사박물관)を観覧した後は、北部駐車場へ。

 

北部観光案内所

 

ここは、馬耳豚農村テーマパーク(마이돈농촌테마공원)から北へ歩いて下った所にある

馬耳山観光情報センター(마이산관광정보센터)です。

 

この周辺で、バスの停留所を探したけど見つからなくて・・・・1階の観光案内所へ。

 

しかし、扉が閉まっていて中には入れませんでした。

観光案内所は、電気が付いていたので偶然留守だったのかもしれませんね。

 

 

というわけで、周辺をウロウロ~

ちょうど、駐車場入口の管理人さんに鎮安市外バス共用停留所までの

バスを聞いてみると・・・・

 

管理人さん
タクシーに乗ったほうが、早いね~

 

Risaピョン
あら、タクシーを知らないんですが・・・・

 

管理人さん
タクシー呼んであげるよ!暑いから、中に入って待ってたら良いよ。

 

と言って、知り合いの人(タクシー)を呼んでくれました。

 

タクシーが、到着するまでの5分は

「日本のどこから来たか」「地元のこと」など、話をしながら民間交流。

 

少しでも、韓国語をアウトプットする時間がつくれて良かった~

こういう地方では、交通手段で困ることもあるけど地元の人とのふれあいも楽しいです。

 

16時05分 タクシー到着

 

気持ちだけのお礼をした後(日本のお菓子をプレゼント)、お別れ。

 

Risaピョン
本当、タクシーを呼んでもらって助かった~

 

  • 北部駐車場(북부주차장) → 鎮安市外バス共用停留所(진안시외버스공용정류장)

タクシー料金:4,000ウォン (乗車時間:約5分)

 

鎮安市外バス共用停留所近くの市場を、ちょっと見てみよう!

 

16時10分 鎮安市外バス共用停留所へ到着

 

 

ここは、鎮安市外バス共用停留所(진안시외버스공용정류장)の斜め前にある

鎮安高原市場(진안고원시장)です。

 

 

ちょっと、市場の中に入ってみると・・・・

野菜・お菓子・衣類・台所用品などを売っていました。

 

 

お菓子は、ビッグサイズ!

枕にできそうかも(笑)

 

 

 

他にも、ガラス瓶の中には高麗人参以外にも蜂が・・・・

ちょっとビックリ!!

 

市場も、地方によって特色があるので見るだけでも楽しいね~

 

 

市場を見た後は、鎮安市外バス共用停留所へ。

 

 

 

16時50分 2番から全州(전주)行きのバスに乗車!

 

  • 鎮安(진안) → 全州(전주) 片道:3,700ウォン

 

馬耳山が、馬の耳に見えた瞬間!

 

地方の鎮安(チアン・진안)へ、日帰り旅行を満喫した後は

全州(전주)まで一休み。

 

 

バスに乗車した後、しばらくすると・・・・

 

Risaピョン
あっ!馬の耳に見えた。

 

ここで、馬耳山(마이산)の観光も終了!

 

今回は、日帰りなので観光スポットも馬耳山・塔寺(마이산・탑사)のみ。

他にも、たくさんの観光スポットがあるようなので

鎮安(진안)で宿泊して楽しむのも良いかもしれませんね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ 

 

【鎮安】鎮安歴史博物館!鎮安の歴史と文化を垣間見る < | > 【全州】南部市場の夜市!伝統市場でお祭り気分を味わう

スポンサーリンク