鎮安・馬耳山の旅も終わり・・・・
17時25分 全州市外バス共用ターミナル(전주시외버스공용터미널)に到着
一度、ホテルへ戻って少し休憩。

18時50分 全州の伝統市場まで、のんびり散歩。

活気あふれる南部市場の夜市!
ここは、全羅北道代表の伝統市場でもある南部市場(남부시장)です。

南部市場(남부시장)では、金曜・土曜日だけ夜市が開かれています。
夜市には、地元の人だけではなく観光で訪れている韓国人の家族やカップルで
賑わっています。

南部市場・夜市の観光パンフレットは、韓国語のみありました。


市場内は、19時を過ぎると人があふれ屋台も活気でムンムン!

屋台は、長い行列ができているところも・・・・

通りには、美味しそうなグルメばかり~





屋台には、肉料理やジョン・デザートまで色々あり
夜市だけで夕食タイムになりそうな感じ。
というわけで、メインの夕食もあるので視察のみ!
青年商人が、新しい風を吹き込んだ空間!青年モール
ここは、南部市場2階にある青年モール(청년몰)の入口です。


階段には、壁画でウエルカム!


青年モール(청년몰)は、放置されていた所を活用し
20代~30代の青年で活気あふれた店舗が並んでいます。

ここでは、青年の情熱と斬新さを持った店舗が伝統市場の活性化と
新しい風を吹き込む空間として人気を集めています。


30店舗余りのお店が、上の写真のように並んでいます。
個性的で、お洒落なデザインを見るだけでも楽しい空間。

これは、青年モールの一角から見た景色。



青年モールでは、定期的にイベントもあるようです。
青年モール
営業時間:11時~23時(店舗によっては、営業時間が異なります。)
定休日:月曜日
南部市場は、食べて!見て!1日楽しめそうな伝統市場。

市場を見終わった後、可愛い綿菓子を発見!
子供が、嬉しそうに買ってもらってたな~


20時 南部市場の視察も終了。
南部市場近くの豊南門(풍남문)も、夜のライトアップがとても素敵でした。
南部市場(남부시장)を訪れる際には、時間に余裕を持って行くと
色々楽しめるかもしれませんね。
南部市場(남부시장)<アクセス>
- 住所:全羅北道全州市完山区殿洞295-4
- 주소:전라북도 전주시 완산구 전동 295-4
- TEL:063-288-1344
- 夜市(営業時間):金曜・土曜 3月~10月/19時~24時、11月~2月/18時~23時
※夜市の営業時間は、変更になることもあります。

