【東大門】新設洞駅近く韓国グルメ番組でも紹介!人気焼肉専門店

【ソウル】グルメ

 

18時50分 メセナポリスモール(메세나폴리스몰)を、散策した後は・・・・

地下鉄6号線で、麻浦(마포)へ移動。

 

お楽しみの夕食のはずが・・・・お店は定休日(汗)

 

 

急遽、予定を変更!

19時30分 地下鉄5号線で、新設洞(신설동)へ移動。

 

待合室がある人気のサムギョプサル・モクサル専門店!

 

20時10分 ハプニングがありながらも、お店へ到着。

 

 

ここは、東大門にも近い肉典食堂 1号店 (육전식당 1호점)というお店です。

 

以前、日本のテレビでも紹介されているのを見て

ちょっと気になっていたのよね~

 

 

さすがに、人気店ということもあり店内は満席!

店員さんに、番号札を渡されて待合室へ。

 

 

ここは、2階にある専用の待合室。

韓国で、待合室があるお店に行くのも初めてなので

ちょっとビックリ!

 

 

待合室では、飲み物(セルフ)を飲みながらテレビも見れるので

退屈しなくて良いね~

 

しかし、待合室には日本人ばかり・・・・これまたビックリ!!

 

 

待ち時間に、メニューも見てチェック!

 

待つこと30分・・・・

店員さん
105番!

と、英語で呼ばれました。

 

番号の呼び出しは、韓国人には韓国語で外国人には英語で

使い分けをしています。

 

 

20時35分 遅めの夕食開始。

 

肉典食堂(육전식당)のメニュー

 

통목살(豚のモクサル)150g/15,000ウォン

 

통삼겹살(豚のサムギョプサル)150g/15,000ウォン

 

 

待合室には、韓国語のみのメニューが壁に貼っているけど

注文用のメニューには日本語でも書かれています。

 

 

 

 

 

 

명이나물(ミョンイナムル)2,000ウォン

 

 

 

참이슬(チャミスル)4,000ウォン            맥주(CASS)4,000ウォン

 

 

参考までに、メニューの写真下には注文したものだけ

メニュー名と値段を記載しています。

 

噂のお肉を、食べてみよう!

 

 

メインは、통삼겹살(豚のサムギョプサル)15,000ウォンです。

1人分は、150gなので2人分を注文しました。

 

 

店員さんが、鉄板の温度を測ってお肉を焼いてくれます。

 

 

周りのテーブルでは、店員さんがかなり忙しく動いているけど

お肉のチェックは真剣そのもの!

 

 

美味しく焼き上がる温度を、機械で確認しながら最高のところで

切って食べれるようにしてくれます。

 

 

噂のサムギョプサルが、出来上がり!

お客さんは、食べるのが仕事~(笑)

 

最初の一口は、塩だけで食べてみると・・・・

Risaピョン
うわぁ~噛めば噛むほどシューシーで甘みがあって美味しい。

 

 

お肉は、本当に柔らかくていくらでも食べれそうな味!

まずは、シンプルに塩だけで肉質を味わうのがオススメです。

 

そして、お肉を野菜で包んだりしながら色々な味を楽しむと・・・・・

お酒も進むね~(笑)

 

 

その中でも、一番美味しかった食べ方がこれ!

お肉に、ワサビをのせて명이나물(ミョンイナムル)で巻くと出来上がり。

 

 

명이나물(ミョンイナムル)は、行者ニンニクの葉の漬物で甘みのある醤油味。

そのまま、食べてみると行者ニンニクの葉の醤油漬けのような感じで私好み!

 

Risaピョン
お肉に、ワサビとミョンイナムル!最高のコラボ、良いね~

 

 

他にも、ネギのサラダやサムジャンをつけて野菜で包んで食べたり

定番の食べ方もgood!!

 

 

Risaピョン
お肉が美味しくて、まだ食べれそう~

 

남편(夫)
次は、モクサル食べようか!

 

 

これが、통목살(豚のモクサル)15,000ウォンです。

1人分は、150gなので2人分を注文しました。

 

 

お肉は、淡いピンク色で切り口を見ても肉質が良さそう~

 

 

モクサルも、美味しそうな焼き具合。

どんな味かな~?

 

 

Risaピョン
あらっ!サムギョプサルと違って、アッサリしてるね~

 

 

モクサルは、油が少ないので誰でも食べやすいかも。

 

とは言え、お肉なのでお口の中をサッパリさせるには・・・・・

Risaピョン
やっぱり、チャミスルが合うね~

 

食べて~飲んで~大満足。

待ち時間も、美味しさ倍増の秘訣かな?(笑)

 

ちなみに、私の好みはサムギョプサルの方が美味しかったかな~

お肉も、好みがあるのでサムギョプサルモクサルの食べ比べをしてみても

良いかもしれませんね?

 

  • 통삼겹살(豚のサムギョプサル):30,000ウォン(150g/15,000ウォン)
  • 통목살(豚のモクサル):30,000ウォン(150g/15,000ウォン)
  • 명이나물(ミョンイナムル):2,000ウォン
  • 참이슬(チャミスル):4,000ウォン
  • 맥주(CASS):4,000ウォン
  • 夕食 :合計 70,000ウォン

 

 

食べている間も、お店には次から次へとお客さんが来て待合室へ。

食事時間も、2時間以内になっているほどの人気店です。

 

 

この日も、お客さんが多くて21時に来店した人は

待つこともできずに帰っていました。

 

そういう事もあるので、できるだけ早めに行くのをオススメします!

 

 

そして、おまけ話!

この日は、何かのイベント?なのか・・・・

支払後に、プレゼントを貰いました。

 

 

ホテルに戻って開けてみると、なんとオリジナルの折りたたみ傘!

しかも、来店した人にくれていたので2本もプレゼント。

 

Risaピョン
デザインも、ハングルと漢字のコラボが素敵~

 

 

夕食の予定は、急遽変更になったけどラッキーな一日でした。

夜は、興仁之門(東大門)のライトアップもオススメです!

 

アクセス

 

 

  • 住所:ソウル特別市東大門区新設洞104-3
  • 주소:서울특별시 동대문구 신설동 104-3
  • TEL:02-2253-6373
  • 営業時間:11時~23時(ブレイクタイム:15時~16時)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ 

 

【弘大】合井駅直結の複合施設!メセナポリスモール < | > 【東大門】東大門駅すぐ近く!牡蠣料理専門店

スポンサーリンク