【三成洞 ・ショッピングモール】韓国最大の複合施設!1日遊べる「スターフィールド COEXモール」

2018年 ソウル

スポンサーリンク



 

13時 セウ商会 江南直営店(새우상회 강남직영점)で、昼食を満喫した後は・・・・

地下鉄2号線で三成駅(삼성역)へ移動。

 

話題の巨大ピョルマダン図書館がお出迎え!

 

特別、目的もなく三成駅(삼성역)周辺を散策していたら・・・・

 

 

気になる建物を発見!

Risaピョン
とりあえず、行ってみる?

 

建物の中に入って・・・・ビックリ!!

 

高さ約13mの書棚には、星の数ほどの書籍。

 

 

ここは、三成駅(삼성역)の5番・6番出口からも直結する

スターフィールド COEXモール(스타필드 코엑스몰)です。

 

 

建物に入ると、昨年5月にオープンした

ピョルマダン図書館(별마당도서관)がありました。

 

 

 

ここ!韓国の情報では、知っていたけど下調べもしていなくて

何となく入った場所・・・・

 

 

Risaピョン
ここ!行ってみたいと思ってたのよね~

 

 

ピョルマダンとは、星の庭という意味で

夜には書棚がライトアップされ素敵な空間を味わえるようです。

 

 

書棚には、色々な種類の韓国の書籍がたくさん並んでいて

日本の本などもありました。

 

 

しかし、巨大な書棚とキレイに並べられた本は壮観な光景!

 

 

書籍は、自由に閲覧(無料)できるので韓国語を勉強している人や

休憩を兼ねて外国の本をちょっと見てみるのも楽しいかもね!

 

KAKAOフレンズ

 

 

ピョルマダン図書館の周辺には、たくさんのショップもあり

その中でもひときわ目立つところが・・・・

 

 

ここ!

カカオトーク( Kakao Talk )のキャラクター商品を販売している

KAKAOフレンズ(카카오프렌즈)です。

 

 

Risaピョン
ライアン!アンニョンハセヨ

 

 

 

Risaピョン
たくさんのキャラクターは、見るだけでも楽しいわ~

 

 

私は、巨大なライアンを見ただけで大満足!

カカオトーク( Kakao Talk )を利用している人は、テンションUPするかもしれませんね~

 

 

ショッピングモールは、すごく広くて全部を見ることはできなかったけど・・・・

 

 

 

大型ディスプレイに、目が釘付け!

 

 

本物の人が、目の前にいるような錯覚。

 

Risaピョン
面白いね~

 

他にも、ファッション・書店などたくさんのお店があります。

 

書店は、永豊文庫(영풍문고)が入っているので

韓国の書籍・雑誌を買いたい人には必見ですね!

 

<永豊文庫(영풍문고)>営業時間:10時~22時

 

家族で楽しめる水族館!COEXアクアリウム

 

 

ショップから奥の方へ、通路を歩いて行くと・・・・

 

 

子供が、喜びそうな可愛いキャラクター!

 

 

ちょっと、中を覗いてみるとCOEXアクアリウム(아쿠아리움)という水族館がありました。

大人のショッピングだけではなく、子供も飽きずに目で見て遊べる場所ですね。

 

<COEXアクアリウム(아쿠아리움)>営業時間:日曜~木曜/10時~22時 金曜~土曜/10時~21時

 

リアル韓国語で映画鑑賞!MEGABOX(メガボックス)

 

 

COEXアクアリウム(아쿠아리움)のお隣には・・・・

もう一つの施設!

 

 

ここは、MEGABOX(メガボックス・메가박스 )という映画館です。

 

 

数年前から、時間に余裕があれば韓国で映画を観るのも楽しみの一つ!

 

映画のチケットが、安いのも魅力なのよね~

さらに、聞き取り(韓国語)の勉強にもなって一石二鳥!!

 

 

この日は、1日中雨・・・・・

というわけで、映画を観ることに即決定!

 

 

映画が、始まるまでは椅子に座ってゆっくりリラックス。

 

 

チケット売り場の周辺には、売店もあります。

よく見ると、映画のチケット料金のほうが安いけど・・・・(笑)

 

 

 

今回は、観れる時間を優先にしたけど・・・・

ちょうど、観たかった映画が公開されていました。

 

「あの日、海(그날, 바다)」という映画。

  • チケット料金:10,000ウォン(1人)

 

 

 

そして、映画と言えば・・・・

 

 

片手に、飲み物&ポップコーン!

 

MEGABOX(メガボックス)のフードメニュー!

 

 

 

映画のお供は、チーズ(치즈)味とキャラメル(카라멜)味のポップコーンが半分ずつ!

(写真上のメニュー↑)

飲み物は、コカコーラ(코카콜라)Rサイズを2つ。

 

 

  • 반반콤보(パンバンコンボ):9,500ウォン

 

 

15時50分 映画鑑賞

 

「あの日、海(그날, 바다)」は、2014年4月16日済州島へ修学旅行中の高校生が乗った

セウォル号の沈没事故についてのドキュメンタリー映画でした。

 

“あの日”の数日後には、私達も訪韓していたのであちこちで沈没事故のニュースを見て

言葉では表せない気持ちでした。

 

あれから、4年・・・・

映画を観て、悲しみと事故を防げなかった事に涙が出てきたけど

韓国での上映中に観ることができ色々な意味で良かったと思います。

 

 

映画を観て終わった後は・・・・

 

 

アベンジャーズの前で、記念撮影!

韓国では、大人気映画のようでここを通る人は写真を撮っていました。

 

スターフィールド COEXモールは、雨の日はもちろん!

1日中、楽しみながら過ごせるオススメの複合施設です。

 

<MEGABOX(メガボックス・메가박스 )>営業時間:9時~翌日3時

 

アクセス

 

 

  • 住所:ソウル特別市江南区三成洞159
  • 주소:서울특별시 강남구 삼성동 159
  • TEL:02-6002-5300
  • 営業時間:10時30分~22時(営業時間及び営業日は変更となる場合もあり)
  • 定休日:年中無休

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ 

 

【駅三洞・グルメ】江南駅からすぐ近く!海老・サーモン食べ放題の「セウ商会 江南直営店」へ! < | > 【桃花洞・グルメ】麻浦の焼肉専門店「イェンマッチャムスッ牛カルビ」